【施工事例】屋根修理(カバー工法)

建物のタイプ戸建住宅
価格160万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数30年以上
工期(全体)5日
面積

160.00m²

その他採用機器・設備福泉工業 MFシルキー
施工地京都府宇治市
家族構成夫婦

金属瓦(ガルバリウム鋼板)で屋根カバー工法!耐熱性向上!

屋根を診断した結果、雨染みやカビ・コケが発生していたのと、多数のひび割れ箇所がありました。費用を抑える事と、2階が暑いとの事でしたので、葺き替えではなくカバー工法を提案させて頂きました。カバー工法(重ね葺き)をすることにより、屋根が2重になり雨漏りのリスク回避や、断熱性がかなり向上されます!元々の屋根がカラーベストやスレートタイプの場合は、カバー工法がおすすめです!!

詳細情報:[テーマ] 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:重ね葺き(カバー工法)/ 商品名:福泉工業 MFシルキー / 屋根素材:金属

お客さまのご要望

・屋根の表面の雨染みやカビ・コケが気になる。

・費用を抑えてなおしたい。

・夏場2階が暑い。                                      

リフォーム会社のご提案

・屋根を診断した結果、雨染みやカビ・コケが発生していたのと、多数のひび割れ箇所がありました。費用を抑える事と、2階が暑いとの事でしたので、葺き替えではなくカバー工法を提案させて頂きました。カバー工法(重ね葺き)をする事により、屋根が2重になり雨漏りのリスク回避や断熱性がかなり向上されます!                          

Before

・屋根の表面に雨染みが出来ており、劣化している状態でした。

After

・既存の屋根の上に金属瓦(ガルバリウム鋼板)をカバー致しました!重ね葺きですので、雨漏りのリスク回避と断熱性が向上し一石二鳥です。